『遺留捜査(第5シリーズ)』2話感想まとめ

スポンサーリンク

木曜ミステリー『遺留捜査』|テレビ朝日

2018年7月12日(木)よる8時スタート!テレビ朝日木曜ミステリー「遺留捜査」番組サイト。"あの男"が再び!上川隆也演じる風変わりな刑事・糸村聡が、京都の夏を駆け抜ける!

キャスト
上川隆也
栗山千明
永井大
宮崎香蓮・梶原善
甲本雅裕
戸田恵子
【ゲスト】
村田雄浩
谷村美月
菅井玲
畠山U輔
佐渡山順久
本間剛
福本清三
ほか

スタッフ
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
チーフプロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日)
プロデューサー:藤崎絵三(テレビ朝日)、丸山真哉(東映)
脚本:大石哲也、真部千晶
音楽:吉川清之
演出:兼﨑涼介、長谷川康、濱 龍也
制作:テレビ朝日、東映
ほか

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2018/

見逃し配信
最新話公開から1週間無料で見逃し配信中!

遺留捜査 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

前回の『遺留捜査(第5シリーズ)』感想まとめ

『遺留捜査(第5シリーズ)』1話感想 最終回にマリコさんフラグなのか?
上川隆也主演『遺留捜査(第5シリーズ)』第1話の感想をまとめました。【感想まとめ抜粋】このジジイ、シリーズ最後で再登場して殺されそうな気がする。結局俊介が滑落殺人もやったんだよね?やべえな、不覚にも泣いてしまったは。
遺留捜査(第5シリーズ) 第2話 感想まとめ
521:2018/07/19(木) 20:51:05.47 ID:wE2/Zl8q0.net
チョコドリンク毒殺事件の打ち上げでよくチョコドリンク飲めるな
524:2018/07/19(木) 20:51:11.61 ID:iSKJZ6Xx0.net
喉が乾くやろ 水もくれよ
541:2018/07/19(木) 20:51:34.48 ID:FtiF0OGD0.net
歌変わった?
先週はやさしいなんちゃらだったよな?
552:2018/07/19(木) 20:51:58.07 ID:OhGqzqwLK.net
糸村さんの中の人は甘い物好きだけど控えてると聞いた(´・ω・`)
611:2018/07/19(木) 20:53:30.00 ID:9IVoTGb/0.net
>>552
もういい年だもんな
566:2018/07/19(木) 20:52:29.83 ID:lSHpeWZAd.net
乙葉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
569:2018/07/19(木) 20:52:32.79 ID:wEFxNyM10.net
次は哀川翔が犯人か
578:2018/07/19(木) 20:52:44.06 ID:o0dNjlVR0.net
山田さんはいい人だったみたいになってるけど、山田さんに悪意は無いにしろ山田さんを介して何人も詐欺被害に合っている人がいて、
それも何度も山田さん経由で詐欺が横行してた以上あんまり気の毒に思えなかった
600:2018/07/19(木) 20:53:03.37 ID:nes39jeH0.net
小さな風景はあかんやっぱ神曲だわw
この曲聞くと号泣してしまう
640:2018/07/19(木) 20:54:39.94 ID:1jSjJdLk0.net
これとか、一課長とか見てると、7人に足りないものに気が付いた
定番ネタが必要なんだ
655:2018/07/19(木) 20:55:47.08 ID:GgSjF6jJ0.net
>>640
ヒガシのドヤ顔…
643:2018/07/19(木) 20:54:45.12 ID:b6+eeCSUd.net
山崎=お人好し
母親=嘘つきクズ
娘=母親の言いなりのアホ
弁護士=窃盗&殺人犯
カップル=詐欺師

ゲストが糞しかいない話だった

662:2018/07/19(木) 20:56:29.98 ID:RaCzSe3E0.net
せめて波岡一喜だけでも出してくれ
死体役で
673:2018/07/19(木) 20:58:22.68 ID:RI5XqbwD0.net
僕蔵、浪岡、真島 不足に同意
みんな、出してくれ!
439:2018/07/19(木) 21:00:27.05 ID:5Z47HG+p.net
2話、谷村美月だったから裏のある話を期待してしまったが、普通の遺留捜査だった。
でも、緑一色の東福寺と風鈴と小田和正に癒された。チョコレートドリンク飲みたい。
441:2018/07/19(木) 21:05:18.04 ID:kGoo8u4B.net
>>439
東福寺だったんですか?
緑が綺麗で、癒された
小田和正さんのこっちの歌も良いね

440:2018/07/19(木) 21:03:10.85 ID:kGoo8u4B.net
村田さんは、バカのつくお人好しだったよ
詐欺師ではなく、騙される方だったとは…
あと、福本清三さんは、施設に入居している老人役だった…
442:2018/07/19(木) 21:07:03.21 ID:vBdNxrlz.net
私もチョコレートドリンク、飲みたくなったな
443:2018/07/19(木) 21:08:07.33 ID:q5Rjvf1s.net
3分いいですかって言って場所移動してる間に何分かかってるんだろうってな
何か悪い意味ではなく普通すぎてつまらなく感じてしまった
448:2018/07/19(木) 21:22:48.29 ID:vBdNxrlz.net
>>443
初回が豪華ゲストすぎて、2話はキャストが少なく感じてしまったw
2話は、普通ぽい話だったが、木8視聴者には良いのかも
447:2018/07/19(木) 21:19:00.60 ID:15MtNBgw.net
京都の風景と糸村が本当によく似合うわ
もうずっと京都編でいいよ
村木も出向じゃなく京都に骨を埋める覚悟をしろ
450:2018/07/19(木) 21:26:13.57 ID:vBdNxrlz.net
>>447
同意
449:2018/07/19(木) 21:23:21.17 ID:mtmWvlKS.net
山田さん、いい人すぎた
だから騙され利用されるんだろうけど
あんな亡くなりかたして切ないなあ
今回は話のまとまりもよく初回より好き
457:2018/07/19(木) 22:26:31.79 ID:IPosMals.net
役者の娘が効いているのか、戸田さんの誘導尋問得意キャラが立って来てる
あと永井はモテキャラ要素を匂わせて来てるね
459:2018/07/19(木) 23:22:14.65 ID:/ed8+M3k.net
>>457
第2第3シリーズの眞島がやたらモテる設定とか、僻む僕蔵とかも含めて面白かったなぁ
458:2018/07/19(木) 23:10:51.29 ID:mtmWvlKS.net
善さんすっかり馴染んでるね
永井との凸凹コンビも面白い
二人が組んだお陰で永井も少し
存在感が出てきた、キャラ的に
もうちょい個性や特徴が出てくると
更によいのだが
460:2018/07/19(木) 23:39:29.66 ID:yzxIrv/a.net
先週も今週もウソをついたことで誤解が起こった
とかやめてほしい
誤解が解けてもまったく泣けない

梶原善さんがいい味出してる
いちど糸村と組んで振り回されてほしい

462:2018/07/19(木) 23:58:25.20 ID:FOHYJe6X.net
梶原「離さないよ…!」

ちょっと笑った

465:2018/07/20(金) 01:23:27.27 ID:YY12+zhy.net
あの科捜研の助手の子、アニオタかよと軽蔑したような目で村木をみていたが
村木に恋心はないのか
あの2人いいコンビだしつき合っちゃえばいいのに
466:2018/07/20(金) 06:34:21.81 ID:zR5ZAOC9.net
>>465
同じ職場でリアルな恋愛が絡んでくると途端にドラマが糞化する
マリコみたいに別ドラマだけど事実同僚にあたる人に憧れてる位が丁度いい
468:2018/07/20(金) 06:56:35.60 ID:fpwXMrI0.net
谷村母も借金の挙句山田のことを悪く言って娘を遠ざけるとか
クソ女のテンプレートじゃない
470:2018/07/20(金) 07:47:46.79 ID:U3+gRIrW.net
>>468
それな
あの母親が亡くなる時に本当の事を話していたら
村田も谷村もそこで関係修復できただろうと思うと
ちょっとやりきれないんだよね
469:2018/07/20(金) 07:16:51.68 ID:8CnSd78x.net
去年より目立つようになったあまみやだけど名前は大岩一課長の部下で元運転担当だったあまがさのパクリか
奇しくもどちらも戦隊ヒーローの赤だし
467:2018/07/20(金) 06:50:45.23 ID:zgKscIRG.net
村田雄浩は、どうしてデパートを辞めたんだろと思っていたら
付き合ってた谷村美月の母親の借金を、自分の退職金で払うためだったんだね
村田さんが良い人過ぎる
バカの付くお人好しで、何度も詐欺師に騙されて利用されて、そして誤解されて
挙句の果て、殺された…
村田さんも、糸村によって美月さんからの誤解が解けて、魂が救われただろう
それは本当に良かった!

コメント