『スーパーサラリーマン左江内氏』10話(最終回)感想 左江内と米倉が入れ替わるのは笑ゥせぇるすまん的展開で面白かった!!

シェアする

パソコン用PHPコード
スポンサーリンク
番組詳細 堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、島崎遥香、賀来賢人、早見あかり、中村倫也、横山歩、福島マリコ、富山えり子、金澤美穂、犬飼貴丈/菅田将暉/佐藤二朗、笹野高史、高橋克実ほか
最終回、左江内(堤真一)が出社すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。それは、謎の男・米倉(佐藤二朗)。営業三課の全員が左江内に「どちらさまですか?」と言い始め…? そんな中、妻・円子(小泉今日子)がバスジャック犯(菅田将暉)に拉致され!?この夫婦の在り方、愛の形が見える驚愕のラスト!全ての謎が解き明かされる!放送直後、スピンオフ「小池刑事の鬼の取調室」がHulu配信にて配信スタート!
【演出】福田雄一
【原作】藤子・F・不二雄「中年スーパーマン左江内氏」 【脚本】福田雄一
【主題歌】「HAPPY」三代目J Soul Brothers 【音楽】瀬川英史
【製作著作】日本テレビ 【制作協力】AXON、プラスディー
【プロデューサー】高 明希/柳内久仁子(AXON) 【HP】 http://www.ntv.co.jp/saenai/ 【ツイッター】 @saenai_ntv 【インスタグラム】 saenai_2017
放送前・公式関連Twitter&YouTube


https://twitter.com/saenai_ntv/status/843076394200395776

#10(最終回) 「菅田将暉、参戦!ヒーロー放棄で絶体絶命」
674:2017/03/18(土) 21:53:47.91 ID:gYgrOFaz.net
話的にはイマイチだったがある程度の予想通りに終わったら
佐藤二郎の腹にワロタ
続編やって欲しいね
675:2017/03/18(土) 21:53:56.05 ID:pAeSwPcH.net
ダンスEDじゃなくて最終回特有のエピローグEDにしてほしかった
676:2017/03/18(土) 21:54:22.08 ID:I49bKRfz.net
どうせならアクサダイレクトCMの
微妙に堤真一にそっくりな奴に
乗っ取られてほしかった
684:2017/03/18(土) 21:57:53.11 ID:E72a9hWx.net
>>676
それがよかったなw
677:2017/03/18(土) 21:54:33.93 ID:KBtLhmze.net
ええー最終回にしてはギャグ少なめで普通に終わってしまった。
でもキャプテンマンや記憶がすれ変わるとこはホラーっぽくもあり面白かった。
左江内がスーツ着たら円子の記憶がある戻ってたのは仕様なのか。
うーんなんか物足りないからシーズン2希望。
678:2017/03/18(土) 21:54:57.84 ID:k5i5dpgd.net
最終回が一番つまらなかった
他の回は面白かったな
679:2017/03/18(土) 21:55:10.06 ID:zGkcmB2R.net
全ての責任のくだりが笑ゥせぇるすまん的展開で面白かった
680:2017/03/18(土) 21:56:22.48 ID:VMLw6AP2.net
>>679
そうそう、藤子Aっぽかったな
681:2017/03/18(土) 21:56:38.57 ID:pAeSwPcH.net
エピローグEDにして左江内が通り過ぎて行ってる下で退院した子どもや今まで登場したキャラ達が映るとかしてほしかった
683:2017/03/18(土) 21:57:28.64 ID:uO08H5wQ.net
小池シーン佐藤シーン余分な分カットエディションで見たい
1話分くらい時間節約できるな
706:2017/03/18(土) 22:26:09.77 ID:wuthEBDi.net
>>683
BOXは逆にアドリブノーカットver.だろうな
688:2017/03/18(土) 22:01:12.60 ID:KBtLhmze.net
藤子建設の活躍もあんま無かったしなぁ。
家族も藤子建設の面々も小池さんもバランス良く活躍してた遊園地の方が最終回向けだったと思う。
695:2017/03/18(土) 22:06:06.06 ID:IFijFYpH.net
最後はやけにあっさり終わったな
こりゃ続編あるな
あとムロのスピンオフまんま踊るのセリフでワロタ
696:2017/03/18(土) 22:08:25.47 ID:C8gHki3z.net
ムロと佐藤のシーン除いたら2話分くらいは短縮できそう
そんくらい本筋に中身の無いドラマ(良い意味で)
コントものは難しいこと考えず頭空っぽにして見れるからいい
702:2017/03/18(土) 22:20:22.88 ID:kuXQ1gkO.net
中々ドキドキして
いい最終回だったんじゃない?
あれはあれで上手くいってる家族も描けたし
711:2017/03/18(土) 22:37:20.72 ID:Y+fCyCoE.net
キャプテンマンは原作にも出てくる?
713:2017/03/18(土) 22:39:19.17 ID:gYgrOFaz.net
>>711
出てこない、原作は最後パーヤンが出てきて
もっと気楽にやればいいよと言われる
パーヤンは商売に使ってる
721:2017/03/18(土) 22:47:40.81 ID:Y+fCyCoE.net
>>713さんくす

米倉の店でゲームソフト代を
支払ってなかったな

717:2017/03/18(土) 22:43:22.39 ID:UyfHr5D/.net
キャプテンマン出てきたとき
バードマン?となり

腹が出てるから違うな
ぱーやん?

キャプテンマン
は?となった
円盤にラッパとかついてるし
720:2017/03/18(土) 22:46:51.91 ID:JwVPBmoC.net
衣装的にはほぼパーやんだったけどあえて別人にしたのかな
UFOはバードマンだったけど
726:2017/03/18(土) 22:57:01.79 ID:fKOmLUfC.net
>>720
え、ヘルメットはまんまバードマンだよ
バーマンのとは鼻が違う
729:2017/03/18(土) 23:06:33.05 ID:3CWYWCkb.net
後輩のキモウザいのが毎週楽しみだったのに
終わってしまって残念だ
740:2017/03/18(土) 23:33:08.04 ID:jbXy888W.net
割とスカッとした終わり方で面白かったよ
742:2017/03/18(土) 23:36:48.01 ID:bSiolWa/.net
佐藤よかったわ
全体のバランスがいちばんよかった
ゲストもあれくらいの長さでよかた
751:2017/03/19(日) 00:01:36.86 ID:9YDYMYk4.net
途中米倉がそのまま左江内ポジションになる
ダークエンドもある感じだったから焦った
最後に来て喪黒風?みたいな
783:2017/03/19(日) 05:31:37.76 ID:69MBWvTO.net
不条理な展開にはちょっと驚いた。藤子Aを思い出してしまった。
789:2017/03/19(日) 07:15:05.34 ID:GoAtXhao.net
原作でぱーやん出た話を膨らませて
スーパースーツの出元はバードマン(キャプテンマン)としたてことだな
となるとス-パーウーマンに渡した婆もバードマンの手先
コーピーロボットでたことが伏線になってたんだろう
798:2017/03/19(日) 09:14:52.30 ID:blSz68aB.net
最終回つまんない上にぬるさすら感じられた。
856:2017/03/19(日) 11:56:13.59 ID:BTtZUcH/.net
腹ボテスーパーマンって面白いな
てか原作のさえないはそっち系だけど

スピンオフやるなら二郎主役でいろんなスーパーマンを登場させるってのができそう
ブービーみたいなのとか幻の子供スーパーマンとか

818:2017/03/19(日) 10:20:33.83 ID:7gRsWLBW.net
最終回はただのコントじゃなくて、ドラマだというのをきちんと見せて
俺はよかったと思うよ
笑い要素は少なかったけど、山崎賢人はワロタw

とりあえずDVDは買うわ
このドラマはカットされたシーンとかメーキング絶対面白いと思うしw
huluのも収録されるのかな?

【日テレ土9】スーパーサラリーマン左江内氏11巻【堤真一・小泉今日子】
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1489237924
放送後・公式関連Twitter&YouTube